お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

スマホ決済を始めて1年を振り返ってみました。お勧め3選。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回はスマホ決裁を始めて振り返りをします。

 

 

今年から始めた7つのスマホ決済

スマホ決済を始めたのが2020年春でした。

 

春は人との出会いの季節ですね。

お得情報を実践している人との出会いでした。

 

 

それから

スマホ決済を始めました。

 

d払い

楽天ペイ

メルペイ

ファミペイ

ゆうちょペイ

ペイペイ

LINEペイ

 

キャンペーンもあり

どんどん始めました。

 

継続して使っているスマホ決済

実際に使い続けているのは

楽天ペイ

LINEペイ

ファミペイ

d払い

ペイペイ

 

です。

 

メインは

d払いです。

 

キャンペーンがとにかく多いです。

 

使いこなせなかったスマホ決済

使いこなせなかったのは

 

メルペイ

 

キャンペーンで貯めたポイントを全て失効しました

 

お勧め3選

d払い

とにかくキャンペーンが多いです。

 

今始めてもよいですね。

 

 キャンペーンの紹介はこちらです。

kenjiro2.hatenablog.com

 

楽天ペイ

楽天市場の買い物で使うと

その場でもらえるポイントが減ります。

 

楽天市場で買い物をした期間限定ポイントを

上手に使うなら楽天ペイが良いです。

 

 楽天市場で買い物の検証をまとめています。

kenjiro2.hatenablog.com

ファミペイ

チャージの日があり上手に活用するとお得と思います。

 

 チャージの日のことはこちらでまとめています。

kenjiro2.hatenablog.com

終わりに

キャンペーンに乗っかって沢山のスマホ決済を始めました。

 

嫁も呆れています。

 

スマホ決済はお得だったでしょうか?

 

無駄な買い物もしていますが

生活が豊かになっているとも思います。

 

来年は

数字の把握もしたいと思っています。

 

家計簿アプリをダウンロードしたいと思います。

 

人生100年時代を折り返して来年に繋がる反省をする健次郎でした。