お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

LINE証券で実際に株を購入してみました

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

LINE証券を実際に使っている健次郎の感想です😄

 

 

始めるまでの投資のイメージ

最近は投資がブームでしょうか?

 

始める前は

楽をしてお金を稼ぐってよくないことをしている気持になる。

 

お金持ちの道楽、庶民には関係がない。

 

素人が始めると損をしたりだまされたりするかもしれない。

 

最近の投資は

近年は投資の世界が変化をして

始めるハードルが低くなっています。

 

ポイントで投資が出来たり

 

100円から投資が出来たり

 

1株から投資が出来たりと

 

ハードルが大変低くなったと思います。

 

以前は

個別株は

100株からの購入でしたので

ある程度のお金に余裕のある方のすることでした。

 

老後2,000万円問題もあり

老後の資産に関心がないわけではありません。

 

私は

楽天証券

つみたてNISAを行い

 

LINE証券で

個別株を購入しています。

 

では

LINE証券で

実際に

購入したいと思います😁

 

LINE証券は

LINEアプリ内にあります。

 

口座を開いて

銀行口座と連携をすれば始めることができます。

 

LINE証券のメリット

 

個別株が1株から購入できる

 一般的に100株単位で購入する株が

1株から購入ができます。

 

いちかぶと書かれているのがそうです。

 

そうでないものもあります。

 

f:id:kenjiro2:20201219154357p:plain

株の情報も見やすいです

 

お気に入り⭐️に銘柄を登録しておくと

あとで一覧表になります

 

f:id:kenjiro2:20201219153954p:plain

 

お気に入り以外に自分で名前をつけて

コレクションすることもできます。

 

試しに

「無形資産」という名前をつけました。

 

 

f:id:kenjiro2:20201219154055p:plain

これは便利ですね。

 

LINEポイントで株が買える

お金で購入すると値動きで一喜一憂しますが

ポイントで購入すると気が楽になると思います。

 

初心者にはポイントで購入できることは嬉しいですね。

 

もしも

株価が暴落してもポイントで購入したし…と思えるかもしれません😅

 

株の勉強としてはポイントを使うのはよいと思います。

 

私もLINE証券を始めてからLINEポイントを積極的に集めるようになりました😄😉😆

キャンペーンが嬉しい

LINE証券の口座開設をすると無料で3株購入できるキャンペーンがあります。

 

そのまま保有し続けてもよいし

翌日に売却して利益にしても自由です(私は保有しています)。

 

みんなの推し株総選挙

f:id:kenjiro2:20201219153318p:plain


選ばれた株が

取引コスト0円で購入できるチャンスがありました。

 

これって面白い企画だと思います。

 

 

実際に株を購入

 では

実際に購入します。

 

LINE証券は

LINEアプリにすでに入っています。

 

いつも友達とLINEをしているときは

画面下の「トーク」で会話をしています。

 

LINE証券は

画面下の「ウォレット」をタップすると

下の画面が出てきます。

 

金額の下の「証券」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20201220123550p:plain

 

LINE証券のページになりました。

 

f:id:kenjiro2:20201220123831p:plain

 画面下の「☆」をタップします。

 

そうすると

お気に入りにいれていたリストが出てきます。

 

今回は

「アドテスト」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20201220123930p:plain

 

 5年間の推移が出てきました。

好調ですね。

 

f:id:kenjiro2:20201220124137p:plain

 

もう少し短い期間にしてみます。

今度は3ヶ月間です。

 

右肩上がりですねーーー

 

3ヶ月前に購入していたら😁

 

更に短い期間では?

 

f:id:kenjiro2:20201220124301p:plain

 

1週間では

少し下がっています。

 

これから上がる?

 

それなら買いですね?

 

「買う」を思い切って

タップしまーーーす😆😉😄

 

f:id:kenjiro2:20201220124432p:plain

100株単位?

1株単位?

 

もちろん

1株です。タップします。

 

f:id:kenjiro2:20201220124731p:plain

暗証番号を入力します。

 

 

f:id:kenjiro2:20201220124912p:plain

 

株数を入力します。

 

力強く

魂を込めて

「1」を入力😄😉😆

 

f:id:kenjiro2:20201220124956p:plain

 

入金方法が出ました。

 

LINEペイが即時反映されます。

 

f:id:kenjiro2:20201220125136p:plain

「入金する」をタップします。

 

 

f:id:kenjiro2:20201220125303p:plain




支払いですね。

 

LINEポイントも使えます(LINEポイント集めておきましょう)。

 

「すべて使用」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20201220124637p:plain

 

この日のために

LINEポイントを貯めてきました(もっと貯まっていたらよかった)。

 

震える手で

「6,007円を支払う」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20201220125525p:plain

 

更に震える手で

「決算」をタップします。

f:id:kenjiro2:20201220215136p:plain

 

終わりに

いかがでしたか?

 

あくまでも投資は自己責任ですが

これからは銀行に預けるだけでは

増えないので

何もしないのもリスクと考えています。

 

LINE証券は投資初心者やはじめて投資をする人にお勧めです。

 

なんといっても普段友達同士で繋がっているLINEですから安心ですね。

 

そしてLINEポイントが使えるのが嬉しいですね。

 

人生100年時代を折り返して投資初心者の健次郎でした。