お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

無理なく年間12,000円を削減できました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

地元のケーブルテレビの解約です。

 

家を建ててから

地元のケーブルテレビに加入してきました。

 

地域の行事や子供の学校での様子、入学式や卒業式も放送されました。

 

ケーブルテレビに加入するのは当たり前だと思っていました。

 

ところが

職場の人は入っている人のほうが少なーい!

 

月に1,000円って言ったら

 

「高ーーい。

Amazonプライムのほうが良い」と言われました😅

 

子供が映るので契約してきましたが

長男が高校を卒業して以来観ることがなくなりました。

 

嫁と相談して

解約することにしました。

 

電話で連絡すると

役場に来て欲しいと言われました。

 

500円の解約手数料を支払いました。

 

これで年間12,000円の節約が無理なくできました😄😁😆

 

 

浮いたお金は

投資に回したいと思います。

 

人生100年時代を折り返して節約が上手になったと思う健次郎でした。