お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

週末は草刈りで身体を動かしています。電動草刈り機はお勧めです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回は

家庭菜園の報告です。

 

すぐに

草が伸びてきます。

 

梅雨は大変です。

 

f:id:kenjiro2:20210710113421j:plain

 

30分程度で終わりました。

 

f:id:kenjiro2:20210710113440j:plain

 

私が使っている草刈り機は

電動です。

 

以前は

燃料を入れるものでした。

 

エンジンがかかるまで紐を引っ張るのですが

なかなかエンジンがかかりませんでした。

 

音もうるさく

早朝から草刈りをするには近所迷惑もあると思っていました。

 

電動草刈り機は

スイッチオンで刃が回転します。

 

とても楽です。

 

しかも

音が小さいです。

 

近所迷惑も気になりません。

 

お盆前にもう一回しないといけないかな?

 

人生100年時代を折り返して頑張らない草刈りをする健次郎でした。