お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天パシャのレシートは何でもOKではない。今一度確認をします。

人生100年時代を折り返した健次郎です

 

 楽天パシャを使っています?

 

レシートアプリですが、何でも承認されるわけではありません😰

 

今回は

一緒に確認をしていきたいと思います。

 

楽天パシャを使うか悩んでいる

 

楽天パシャを使い始めて

レシートの条件が曖昧

 

そんな方に有用なまとめになっています。

 

 

楽天パシャの概要

楽天のレシートアプリです。

 

1日5枚まで当日のレシートならOKです。

 

1レシートにつき

楽天ポイントが1ポイント貰えます。

 

レシートは何でもいいの?

最近までレシートはなんでもOKと思っていました😫

 

というもの承認の有無にかかわらず5枚までカウントされます。

 

てっきり承認されていると思っていました😱

 

詳細を確認して

 

え?

 

下のスクショは

楽天パシャアプリです。

 

5枚のレシートが送信済みになっています。

 

条件を確認してみますね。

 

詳細は「こちら」をタップします。

 

f:id:kenjiro2:20210101211815p:plain

 

 

f:id:kenjiro2:20210101212010p:plain

 

いつ頃付与される?

f:id:kenjiro2:20210101212028p:plain


承認の条件を読んでがっかりです😨

 

最初に読んだかもしれませんが

理解していませんでした。

 

今まで

ガソリンスタンド

郵便局で年賀状

車のバッテリー交換

 

どんどん投稿していました😨😱😫

 

反省です。

 

終わりに

条件は

しっかり確認するクセをつけたいと思います

 

人生100年時代を折り返して読解力の大切さを感じる健次郎でした。