お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ローソンお試し引換券祭の準備で大切なこと3選

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

ローソンお試し引換券祭が1月6日10時開始ーーー

 

 

お試し引換券とは

日々しているお試し引換券は

Pontaポイントかdポイントで

商品と引換ができます。

 

下のスクショは普段しているお試し引換券です。

 

f:id:kenjiro2:20201226185638p:plain

230円の商品が100ポイントで交換できます。

 

1ポイント≓2~3円の価値があります。

 

これだけでもお得ですが

お試し引換券祭になると

1ポイントが5円以上の価値になることがあります。

 

年に数回あるお試し引換券祭楽しんでいきましょう。

 

準備はいいですか?

 

ローソンアプリはインストールしていますか?

 

お試し引換券は最近有名になってきました。

 

お店につくまでにどんどんお試し引換券がどこかで交換されていきます

 

商品には限りがあります

 

では?

 

ローソンアプリでお試し引換券の予約ができます。

 

Pontaポイントカードあるいはdポイントカードに3つの予約ができます。

 

両方のポイントカードをアプリに登録することで6つ予約ができます。

 

今からでも間に合う?

 

Pontaポイントカードとdポイントカードの両方を発行していますか?

 

お試し引換券はPontaポイントカードかdポイントカードがあれば

 ポイントで交換ができます。

 

もちろんどちらかのカードでも良いですが両方持つメリットがあります。

 

お試し引換券は同一日に同じ商品は1つまでとなっています。

ただし、Pontaポイントカードとdポイントカードの両方を持っているとそれぞれで1つずつ貰えるので気に入った物を2つ同一日に交換することができます。

 

もちろん、翌日など日が変わればその商品を交換することができます。

 

この2つをローソンアプリに登録しておきましょう。

 

まだ間にあう?

 

2つのカードにバランスよくポイントを貯めておく

例えばPontaポイントカードに1,000ポイント

dポイントカードに50ポイントが入っている場合は同一日に同じ商品を交換したいと思ってもdポイントの50ポイント分になりますね。

 

それぞれ500ポイントを貯めている場合は

同一日に同じ商品を500ポイント分交換することも可能です。

 

気にいった商品を2つ手に入れたいなら2つのカードはバランスよくポイントを貯めておくほうがよいです。

 

では

今から間に合う?

 

ポイントを1日でそれなりに貯める方法があります。

ローソンには期間限定で沢山ポイント付与される商品が売られています。

 

私はリポビタンDシリーズで一気にポイントを増やすことがあります。

 

ただ今、商品2つで150ポイントが付与されます。少ないポイントカードの方で
購入しておくとよいでしょう。

 

終わりに

徐々にお試し引換券が世間に浸透しています。

上手に交換しないとすぐに品切れになると思います。

 

↓ 前回のお試し引換券祭の振り返り記事です。↓

kenjiro2.hatenablog.com

 

 ↓ 前回のお試し引換券祭の失敗の振り返り記事です。↓

kenjiro2.hatenablog.com

 

人生100年時代を折り返してローソンにダッシュする準備をする健次郎でした。