お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

換気扇の掃除を楽にするフィルターをつけてみました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回紹介するのは

掃除です。

 

最近どんどん家が綺麗になっています。

 

綺麗になるともう汚したくないという基準ができてきました。

 

また

できるだけ掃除の手間を少なくしたいと

思うようにもなりました。

 

なんといっても一軒家は広いです。

 

掃除の空間が多いです。

 

その上物があふれています。

 

ということで

換気扇の掃除をしたのですが

できるだけしなくてもいいようにフィルターを買ってきました。

 

換気扇・通気口フィルターです。

30㎝×30㎝ 5枚入り

ハサミでカットができます。

 

f:id:kenjiro2:20210910185058j:plain

f:id:kenjiro2:20210910185109j:plain

 

袋から取り出してみました。

 

5枚重なっています。

 

f:id:kenjiro2:20210910185127j:plain

 

では

この換気扇につけていきます。

 

f:id:kenjiro2:20210910185138j:plain

 

あれれ?

一枚では足らないです。

 

長方形なので

カットした部分を貼りましょうか。

 

f:id:kenjiro2:20210910185150j:plain

 

上手くいきました。

 

1枚物でなくても問題ないですね。

 

だれも気にする人はいません。

 

誰もお客さんは来ませんし

来ても高いところを見ることもないでしょう・・・?

 

f:id:kenjiro2:20210910185202j:plain

 

同じ換気扇が2つあります。

 

こちらは脱衣場です。

 

f:id:kenjiro2:20210910185215j:plain

 

ここの換気扇は

とても埃を吸っていました。

 

これで換気扇の掃除が楽なるといいですね。

 

f:id:kenjiro2:20210910185227j:plain


次の掃除が楽しみです。

人生100年時代を折り返して掃除の工夫をする健次郎でした!