お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

お風呂のレールを綺麗にしたい。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

今回も掃除の報告です。

 

つい最近

お風呂の大掃除はしたのですが

ドアのレールが気になっていました。

 

もう少し綺麗にならないかなーーー。

 

f:id:kenjiro2:20210905211729j:plain

 

レールを見て下さい(苦手な人はスルーして下さいね~)

 

黒カビですね。

 

f:id:kenjiro2:20210905211828j:plain

 

思い切ってドアを外してみました。

 

f:id:kenjiro2:20210905211929j:plain

 

さて

何が出てくるかな?

 

上のレールの溝です。

 

少し汚れていますね。

 

f:id:kenjiro2:20210905212015j:plain

 

ウエットシートで綺麗になりました!

 

f:id:kenjiro2:20210905212102j:plain

 

ドアを倒してみます。

 

見えませんでしたが

覗くと埃が溜まっていますね。

 

f:id:kenjiro2:20210905212143j:plain

 

レール全体が出てきました。

 

やはり

隠れていた中央の部分も黒カビですね。

 

f:id:kenjiro2:20210905212447j:plain

 

今回は

台所のお酢の洗剤で試してみます。

 

キッチンシートをレールに敷いて

スプレーしました。

 

f:id:kenjiro2:20210905212244j:plain

 

綺麗になるかなーーー。

 

しばらく放置します。

 

そして

ブラシでゴシゴシしてみます。

 

その結果

レールの中央の黒カビが無くなりました!

 

f:id:kenjiro2:20210905212413j:plain

 

綺麗です。

 

f:id:kenjiro2:20210905212638j:plain

 

お風呂の入り口は強敵でした。

 

少し残っていますね。

 

f:id:kenjiro2:20210905212714j:plain

 

まー

素人ですしこれで満足です。

 

ドアを取り付けて終了です。

 

f:id:kenjiro2:20210905212801j:plain

 

お風呂の入り口は毎日目に付くところです。

 

そこが綺麗だと気分も良いですね。

 

どんどん綺麗にしていこうと思います。

 

人生100年時代を折り返して大掃除にはまる健次郎でした!