お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

家庭菜園は短時間で済ませる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

家庭菜園です。

 

暑いですねーーー。

 

朝から収穫に行きました。

 

さー

見てみましょう。

 

f:id:kenjiro2:20210724182838j:plain

 

万願寺とうがらしがなっています。

 

f:id:kenjiro2:20210724182903j:plain

 

かぼちゃも良い感じです。

 

f:id:kenjiro2:20210724182925j:plain

 

かぼちゃの収穫の目安は

受粉してからの日数と

付け根がコルクのように色が変化してきたときです。

 

日数はわからないので

コルク色を確認して収穫します。

 

f:id:kenjiro2:20210724182940j:plain

 

1時間くらい作業をする予定で

ペットボトルを持って行きましたが

 

暑すぎて帰ってきました。

 

f:id:kenjiro2:20210724182954j:plain

 

人生100年時代を折り返して熱中症予防を心がける健次郎でした。