お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

エーザイ株を売りました。まだ株価は上昇しています。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

エーザイ株です。

 

エーザイ株は認知症の新薬の承認の件で爆上がりしていました。

 

ストップ高が2日ありました。

 

買えない!

 

買いたーーーい!

 

3日目に購入しました

 

f:id:kenjiro2:20210617225109j:plain

二日間ストップ高になっていました。

 

今日はどうだろう?

 

夕方確認しました。

 

すぐに下がっていました。

 

f:id:kenjiro2:20210617225134j:plain


 

 

おー

怖ーい

 

急上昇した株は

いつ

急下落するか

不安になります。

 

どうしよう。

 

ストップ高の後に購入しているので

高値つかみですよね。

 

下落したら

大損するのは私です。

 

数日で上昇しています。

 

f:id:kenjiro2:20210617225217j:plain

新薬に関しても

いい情報ばかりではありませんし。

 

急いて

売りました。

f:id:kenjiro2:20210617225254j:plain


 

まだ上昇していますね

 

売った後で

下落したら

 

売ってよかった。

 

売った後で

上昇したら

 

もう少し保有しておけばよかった。

 

 

そんな心理になります。

 

とにかく

急上昇急降下の株の保有

 

心理的負担が大きいですね。

 

金曜日に購入して火曜日に売却しました。

 

短ーい

 

今回は

そんな学びをしました。

 

人生100年時代を折り返して株を保有する心理的負担を経験する健次郎でした。