お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

職場の事務課長は投資をしていた

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

職場の人で投資をしている人を見つけた話です。

 

私は昨年

ふるさと納税をしました。

 

積立NISAも始めています。

 

そこで

事務の課長に聞きました。

 

ふるさと納税は職場に言わないといけませんか?

 

いらないよー

 

積立NISAはどうですか?

 

いらないよー。あれは長期で持ってるものだし。

 

でも

お金がいるときもあるかもしれないし。

 

いいよ。

私も株やってるし。

 

え?

おいくら位ですか?

 

100万円で初めて

途中で車買った。

今は120万位になってる。

 

そうですか。

また教えて下さい。

 

こんな会話をしました。

 

事務の人は

やってますね。

 

他にも事務員さんがいるので聞いてみたいと思っています。

 

人生100年時代を折り返して職場で発見があった健次郎でした。