お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

都会に住む娘よりもスマホ決済をしっている自分が嬉しい。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

長女は都会の学校に行っています。

 

時々帰省します(最近は会っていませんが)。

 

その際に

スマホ決済やポイ活などの話をすることがあります。

 

娘もしているようですが

私の方が良く知っていますね。

 

娘の「へ~」はあきれているのか

凄いと思っているのか分かりませんが

まだまだ娘に伝えられることがあることは嬉しいです。

 

お金の教育はしてこなかったと思っています。

 

社会に出ると様々な誘惑があります。

 

だます人もいます。

 

そして詐欺でなくても心理をついてくる人もいます。

 

その場合にしっかりとした考えや対応ができるように願います。

 

娘も迷惑メールを普通に開けてその後

連絡が沢山入るようになり対応をしたそうです。

 

社会の荒波に少しもまれています。

 

 

娘に伝えるだけでなく

議論しあえるようになったと

嬉しく思います。

 

お金を大切にして過ごしていることも感じています。

 

私としては

ブログにまとめることで

人への説明はしやすくなったと感じています。

 

これからもブログを続けることで

自分の中に良いことが積み上がっていくようにしたいですね。

 

人生100年時代を折り返しても娘に説明できるものを持ちたいと思う健次郎でした。