お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

楽天ポイントクラブでポイント投資の実際とメリットは?

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのはポイント投資です。

 

私は昨年から投資などお得情報を実践しています。

 

楽天ポイントクラブアプリにはポイント投資のページがあります。

 

ここでは通常ポイントを投資することができます。

 

アクティブコースとバランスコースがあります。

f:id:kenjiro2:20210221225645p:plain

 

アクティブコースは変動が大きくいわゆるハイリスクハイリターンになります。

 

バランスコースは変動が小さくローリスクローリターンになります。

 

ポイントなのでハイリスクハイリターンのアクティブコースを選択しています。

 

1年間の値動きが見ることが出来ます。

 

コロナが始まった頃の落ち込みは凄いですね。

 

この落ち込みで始めたら凄く増えています。

 

ポイントを追加してみますね。

f:id:kenjiro2:20210221225922p:plain

 

2,000ポイント中1,000ポイントを追加しました。

 

ポイント投資のメリットは気軽に始めることができます。

 

通常証券会社に口座開設をするのに数日かかりますが

ポイント投資はすぐに始めることが出来ます。

 

またコースが2つなので迷いが少ないですね。

ポイントなので気楽にアクティブコースを選んじゃいましょう。

 

また

ポイントに戻すときも税金がかかりません。

 

通常

投資で儲けると約2割が税金でもっていかれます。

 

ポイント投資はそういったことはありません。

 

投資を始めたことがない方にはお試しで始めやすいと思います。

 

人生100年時代を折り返して投資を勧める健次郎でした。