お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ポイ活を継続するコツ

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは

私のポイ活を継続するコツです。

 

 

ポイ活スタートとポイントの種類

私の場合

令和2年春から本格的に始めました😉

 

集めているのは

 

楽天ポイント

dポイント

Pontaポイント

LINEポイント

 

他のポイントも集めています

 

他社ポイントに交換できる場合は

dポイントPontaポイントに交換しています

 

理由は

ローソンのお試し引換券で使えるポイントだから

 

他のポイントは1ポイント=1円ですが

ローソンのお試し引換券にdポイントとPontaポイントは交換が可能で

1ポイントが2~3円の価値になります。

 

ポイ活は地道な活動です。

 

気が抜けることもあります。

 

しなくてもいいことです。

 

でも

とってもお得に生活ができます。

 

継続するには

生活の一部にポイ活を取り入れることだと思います

 

生活の一部にポイ活を取り入れる

私がしていること

 

朝、スマホのアラームで目覚めると

 

そのままポイ活の始まりです。

 

楽天ポイントスクリーンから始めます。

 

職場でのお昼休憩

朝の続きです。

ここでも

楽天ポイントスクリーン昼の1ポイント

 

夕方

娘の向かえに行きます

 

大抵待たされます😱

 

そこでも

 

 

隙間時間にポイ活用をしています😉

 

なんといっても

楽天pointclubがよいです

 

これは

毎日

入っていたポイントを確認することができるので

前日の頑張りのフィードバックになります。

 

いつもよりポイントが多いと

テンションが上がります。

 

そう考えていくと

なんとなく続けるやのもよいですが

私はキッチリすることで

取りこぼしをなくすことで

テンションが上がると考えています

 

その一つが

楽天point Screenてす。

 

1日5ポイントGETできます。

 

得をすると財布の紐が緩む?

 お得情報を実践していくと

財布の紐が緩むことがあります。

 

始めた頃はそうでした。

 

キャンペーンに乗っかって

どんどん買い物をしました😅

 

結果的にポイ活の楽しさを体験できましたが。

 

 

今は無駄な買い物を減らしています😋

 

あまりきっちりすると

ストレスになるのでそこそこにしています。

 

 

それから

得した分は

投資に回すようにしています😉

 

こうすることで

お金に働いてもらって

更にお金が貯まる仕組みになっていきます😄

 

つみたてNISAの金額を増やしたり

個別株を購入したり

 

ポイント投資をしています😁

 

ポイ活は老後に大きく影響してくると思います。

 

未来の自分にエールを贈るイメージですね。

 

お勧めポイ活サイトはモッピー

ポイ活でお勧めなのが

ポイ活サイトの

モッピーです。

 

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

とっても案件が多くモッピーポイントも貯まります。

 

そのモッピーポイントもdポイントに交換しています。

 

dポイントがなくならないー😉😂😆

 

ポイ活サイトを始めるならモッピーですね。

 

↓ このバナーから登録が最短です ↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

終わりに

ポイ活を本格的に始めてもうすぐ1年です。

 

自分の中で始めてよかったと本当に思っています。

 

これからもどんどんブログでその良さを紹介していきます。

 

始めるなら早いほうがよいですよーーー。

 

いっしょに始めましょう。

人生100年時代を折り返してポイ活のコツが分かりつつある健次郎でした。