お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

ココカラファイン ポイント7倍デーに更に3つのキャンペーンを駆使する

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回紹介するのは「ココカラファインの買い物」の振り返りです。

 

 

ココカラファインのキャンペーン概要

2月14日(日)にココカラファインに買い物に行きました。

d払いのクーポン

 

auPAYの20%還元キャンペーン

 

7倍デー

 

LINEレシート

 

4つのキャンペーンを駆使して買い物をしました。

 

d払で実質無料な上にポイント付与される

213円のカレーを購入してd払いを行いました。

d払いの200円引きクーポンを使います。

 

213円ー200円クーポンで13円ですね。

 

レシートを見ると今回のポイントが7Pと書かれています。

 

これはココカラファインのポイントです。

本日は7倍デーとなっていますのでポイントが7ポイント付与されました。

 

1ポイント1円の価値がありますので13円ー7Pで6円です。

 

6円でカレーが買えました。

 

しかも、このレシートをLINEレシートで撮影します。

 

LINEポイントが5ポイント付与されました。

f:id:kenjiro2:20210131150801p:plain

 

さらにLINE CONOMIに口コミ投稿すると5ポイント付与されました。

 

LINEポイントも1ポイント1円と考えると

6円ー10pで-4pとなります。

 

つまり

カレーの買い物で実質0円だけでなく4ポイント付与されたということです。

 

今は

スマホ決済などのキャンペーンが多くあり上手く活用すれば無料以上になりますね。

 

auPAYでポイントザクザク

娘が買って欲しいというのでお菓子類を買いました。

こちらはauPAYです。

 

ただ今20%還元キャンペーンをしています。

f:id:kenjiro2:20210206165259p:plain

 

auPAYで支払いをすると

スマホ画面にキャンペーンで付与されるポイントが出てきます。

 

これを見ると安心しますね。

 

こちらもLINEレシートLINE CONOMIで10ポイント付与されました。

ココカラファインでは楽天ポイントやdポイントも貯めることができますが7倍デーではココカラファインのポイントにすることで7倍ポイントが付きます。

 

終わりに(キャンペーン期間)

今回活用したキャンペーンは

 

d払いの200円クーポン (2月14日まで)

 

auPAYの20%還元キャンペーン  (3月22日まで)

 

ココカラファイン7倍デー  (毎週日曜日)

 

LINEレシートとLINE CONOMI  (2月28日までそれぞれ5ポイント付与)

 

 

どうせ買い物をするなら

お得な日に買い物をするのがよいですね。

 

ただし、ポイントほしさに不必要なものまで買わないようにしましょう。

 

人生100年時代を折り返してレシートを眺める健次郎でした。