お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

連続100記事投稿を達成しました。感謝感激です。心境を報告します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。

 

お得情報を実践しています。

 

今回はブログ投稿連続100日達成を振り返ります😄

 

 

100記事投稿へ向けて ブログのテーマ

この記事を書き始めたのは

98日目です。

 

あと2日

 

気がつけば98記事まで来ていました😁

 

記事は予約投稿をしているので達成は出来ることろまできました。

 

ブログを始めるに当たって

「お得情報実践ブログ」と題をつけました。

 

これは

自分の知っていることを紹介するだけでなく

自分がやっていることを紹介したいと思いました。

 

初めてのことにドキドキしていた時期もありました。

前半の頃はそうでしたね。

 

人生100年時代を折り返した私の成長ブログです。

 

心境を報告します。

ブログを始めた頃に100記事連続投稿は意識していました。

 

あまり意識しすぎても

プレッシャーになると思ってあまり記事数は意識していませんでした。

 

淡々と記事を重ねていった感じです。

 

ただ途中苦しいときもありました。

 

平日は仕事が遅くなると帰宅後にブログを書くのは大変でした

 

それでも書くのが当たり前という意識でやり通しました😁

 

多くは週末に作って予約投稿をしていました。

 

平日に残りの投稿を準備していました。

 

記事の元ネタは沢山作ってタイトルや内容はメモ程度にストックしています。

 

日の目を見ていない記事が多数あります。

 

ボツ記事になりそうな記事が半数以上ありますね😰

 

ブログを連続投稿してよかったこと

やり抜く力がついた気がします。

 

これは自信になります

 

記事にする力がついた。

 

アウトプットを前提にした生活を送っている感覚が向上しています。

仕事や生活でも挑戦することを楽しむようになったと思います。

 

 

 

 

今後

連続150記事を目指したいです😁

 

Twitterも始めてみたいですね😄😉😆

 

読者の方へ

100記事連続投稿ができたのも読者の方があったからだと思います。

 

スターをありがとうございます。

 

励みになっています。

 

感謝です😄😉😆

 

これからもお得情報を実践していきますので

その振り返りを紹介していきいたいと思います。

 

ブログを書く理由

自分の行動や考えを言葉に表現できることは大切と思っています。

 

他の人に伝えることもありますしね

 

自分の価値を高めたい思いもあります

 

成長の記録ですね。

 

誰かの役に立ちたいです。

 

平凡な人がどうなっていくのか

そこからどこまでできるのか

 

ぜひスターやコメントいただけると嬉しいです。

 

人生100年時代を折り返して挑戦する健次郎でした❗️