お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のふるさと納税の手続きができているか確認する方法

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ふるさと納税の成功の確認方法です。 ふるさと納税していますか? 少し乱暴な説明ですが 来年の住民税を前払いすることで返礼品をもらえるお得な制度です。 昨年 初めて…

スマホの通信費が無料になりました! 楽天モバイルです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実績しています。 今回紹介するのは スマホの通信費です。 何と私、無料です! 3月に楽天モバイルから 楽天アンリミットに変更しました。 そうすると 1年間通信費が無料になりました。 これは大きいですよ…

dポイントキャンペーン d祭で1,000ポイントGETしよう。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは dポイントキャンペーンです。 d払いアプリのキャンペーンページです。 dポイントスタンプラリーを見つけました! タップすると大きくなりました。 3ジャンル以上のお…

楽天のluckyくじアプリを使って楽天ポイントを無料でGET!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントをGETするアプリです。 luckyくじです。 くじに当たると楽天ポイントが貰えます。 1日1回チャレンジできます。 スキーくじと ゆみくじはやりました。 スキ…

楽天ポイントが貯まるメールを開いていますか?2ポイントの場合もあります。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントをコツコツ貯める方法です。 楽天から届くメールがあります。 登録をしていますか? 頻繁に来るので嫌だという人もいると思います。 私はこれでポイントを…

ローソンアプリに無料コーヒー届いていますか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンアプリです。 スマホの無料アプリです。 ローソンによく行くなら必須アプリになります。 お得なので紹介します。 画面下の「クーポン」をタップするとこの画面…

家庭菜園は短時間で済ませる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園です。 暑いですねーーー。 朝から収穫に行きました。 さー 見てみましょう。 万願寺とうがらしがなっています。 かぼちゃも良い感じです。 かぼちゃの収穫の目…

ファミペイがお勧めの理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回は ファミマに行く人には有益な情報になっています。 ファミペイチャージの日 毎月5日25日に3,000円以上チャージすると 無料クーポンが貰えます。 今回の無料クーポンはコーヒーです…

楽天銀行の驚くサービス。無料でお金がプレゼントされる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天銀行のサービスです。 ネット銀行です。 なんと無料で現金がプレゼントされるサービスがあります。 紹介します。 アプリを起動します。 下にある「現金プレゼントサ…

お試し引換券祭のまとめ 攻略方法の振り返り(長文覚悟)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭の振り返り第2弾です。 1ポイント≓3円でした。 ちょっとお得感が減りましたね。 それでも 得しているので満足しています。 では 振り返ってみま…

お試し引換券祭の振り返り。トータル1ポイント何円になったか?(長文覚悟)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭のまとめ記事です。 いくら分の商品? 何ポイント使用? 付与されたポイント数? これをまとめてみますね。 ローソンお試し引換券祭 1日目 2日目…

ファミペイのアイスコーヒーは目が覚める!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのコーヒーです。 最近始まりました ファミペイのお試しクーポン 商品が少ないのか すぐに売り切れになります。 ローソンお試し引換券とよく似ています。 お…

Facebookに前澤さんを名なのる人から友達申請が来ましたーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お得情報ではありません。 前澤さんからFacebookの友達申請が来ましたーーー。 うわー 現金が貰える? お得情報ですか? そんなことありませんよね。 知らない人からの…

ジャガイモの収穫は体力勝負

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園です。 7月17日(土)の菜園です。 暑いーーー 畝で枯れているのはジャガイモです。 もう収穫のサインです。 収穫をします。 結局一畝でノックダウンでした。 沢山…

スシローでLINEペイ2%割引か抽選で全額返金される楽天ペイが後悔しない選択をする。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは スシローの支払いです。 LINEペイには今月の割引クーポンが来ています。 スシローの支払い2%off 以前は3-5%引きだったと思いますが お得感が減っています。 LINEペイ…

朝から個別株を見ると精神的にやられる。その状況を紹介します。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の売買です。 私は 楽天証券と LINE証券で株の売買をしています。 LINE証券は画面が見やすくて 初心者には使いやすいと思います。 7月10日(金)はお休みでした。…

楽天チェックはダメ元でやってみる。3ポイントGET。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天チェックです。 楽天のアプリです。 ローソンに行くと 買い物をしなくても 店内でアプリを起動します。 赤いマークをポチッとします。 4枚のカードが出てきます。 …

週末家庭菜園。ピーマンとナスの収穫が調子良いーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園です。 ちょっとずつ成長していますねーーー。 万願寺トウガラシです。 ナスとキュウリも収穫しました。 コロナ禍でも気にせずにできる楽しみです。 毎週成長と…

楽天モバイル契約で30,400ポイントゲットしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天モバイルのキャンペーンです。 春に楽天アンリミットに乗り換えをしました。 当時は1年間通話料無料と 携帯を買い換えると貰えるポイントキャンペーンがありました…

ローソンアプリに届いた方限定お試し引換券がありました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンアプリです。 スマホの無料アプリです。 こちらは ローソンをよく使う方にはお勧めのアプリになります。 お試し引換券を3つ予約できます。 人気商品は店舗に行…

週末は草刈りで身体を動かしています。電動草刈り機はお勧めです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回は 家庭菜園の報告です。 すぐに 草が伸びてきます。 梅雨は大変です。 30分程度で終わりました。 私が使っている草刈り機は 電動です。 以前は 燃料を入れるものでした。 エンジンがかかるまで紐を引っ張るので…

ファミペイチャージの日の週末が来ました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイチャージの日です。 毎月 10日 25日は3,000円以上ファミペイにチャージをすると 無料クーポンが貰えます。 前回はコーヒーでした。 本日 クーポンを使ってみ…

250記事連日投稿達成しました。あなたに感謝です!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 連続250記事投稿達成についてです これまでも100記事や200記事でブログにしてきました。 毎日このブログを投稿してきました。 そして気がつけば 250日連続投稿ができて…

ローソンのスマホくじを賞品交換。間違えると勿体ないことが起こる。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭のスマホくじです。 ローソンお試し引換券祭も 終盤になりました。 700円の倍数を狙って交換をしてきました そろそろスマホくじの当たり商品を交換してい…

ローソンお試し引換券祭4日目 1ポイント2.5円なりーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭4日目です。 993円分の商品です。 390ポイント使用 1ポイント≓2.54円です。 8ポイント付与されました。 もう 欲しい商品がなくなってきました。 …

ローソンお試し引換券祭3日目。1ポイント2.3円なりーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭3日目です。 3,362円分の商品 1,410ポイント使用 1ポイント≓2.38円です。 26ポイント付与されました。 人気商品がそろそろ無くなってきました。 お試し引…

ローソンお試し引換券祭2日目お酒です。1ポイント2.3円なりーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭 2日目の報告です。 2日目はお酒も引換券になります。 以前よりはお得感が減っていますが 得になっているのは間違いないです 夕方5時からお酒が…

ローソンお試し引換券祭1日目。1ポイント3円なりーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ローソンお試し引換券祭です。 dポイントもしくはPontaポイントでお得に商品を引き換えることができます。 日常的に行われているお試し引換券よりも ちょっとお得なのが…

週末はお試し引換券祭の恩恵と娘の夕食

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ローソンお試し引換券祭が始まっています。 dポイントもしくはPontaポイントで お得に商品と引き換えることができます。 今回はお得感が少なくなっていますが 得であることは確かなので参…

楽天トラベルで29ポイントの高速バスを倍のポイントを貰う方法

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 高速バスで帰省しました。 そこで得になる方法を考えました。 これまでは 直接高速バス会社に電話で予約をしてきました。 そして現金で支払いをしていました。 今回は違います! 楽天トラ…