お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都会にいる娘からのプレゼントはスマホの中にある?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 娘からのプレゼントです。 父として 嬉しいですね。 LINEに来ていました。 仕事帰りにLINEのページを開いて 引き換えました。 便利な世の中になりましたね。 使いこなせ…

母の退院。そして母の入所。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 母の施設入所のことです。 父と弟の3人で 母を迎えに行きました。 母は 4ヶ月前に認知症で入院していました。 予定時間よりも早く着きました 待っている間考えてしまいます 家に帰りたい 帰らないな…

楽天ペイのキャンペーンを実践してみました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ペイのキャンペーン実践編です。 近くに対象店舗がありません。 でも この前 帰省していました。 そのときに やってみましたよーーー。 楽天ペイアプリに 対象店舗…

週末家庭菜園 キュウリと万願寺とうがらしの収穫が始まりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園の収穫です。 自分の時給はおいておいて 趣味と実益を兼ね備えているが 家庭菜園ですね。 万願寺とうがらしです。 できてきましたーーー。 株が小さいうちは負…

父の自宅外泊 最期に向けて話し合う

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 今後について父と話し合った内容です。 母は認知症で入院しています。 父は一人暮らしが不安でサービス付き高齢者住宅に入りました。 それから 2週間が経ちました。 明日 母もその施設に入ります。 …

楽天ペイキャンペーンの全額ポイント還元が気になります。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ペイのキャンペーンです。 抽選で30人に1人 全額ポイント還元 進呈上限1,000ポイント 詳しく見ていきます。 気になるのは対象店舗です。 飲食店ですね。 我が町には…

無理なく年間12,000円を削減できました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 地元のケーブルテレビの解約です。 家を建ててから 地元のケーブルテレビに加入してきました。 地域の行事や子供の学校での様子、入学式や卒業式も放送されました。 ケ…

レッドブルの新商品。都会は大盤振る舞い?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは レッドブルの新商品です。 故郷に帰省していました。 そこから戻ってくるときの話です。 駅で人集めをしている雰囲気を感じました。 何かキャンペーンでもしている? 新…

初めてのドキドキ契約したレンタカーで事故を起こしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは レンタカー事故についてです。 前回帰省するときに夜中に車を走らせて帰りました。 方向音痴の私はいつも嫁に運転を任せてきました。 一人で運転は怖い。 これを克服で…

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイを見ました。ネタバレなしです

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは ガンダム鑑賞の感想です。 ファーストガンダムファンです。 人生で大切なことはガンダムで学んだ世代です 閃光のハサウェイを観ました。 映画館は一つ開けての席 小説が出ているそうですが読んでま…

もう少しでポイントビットコインが含み益になる

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインです。 これまでも紹介をしてきました。 私が始めた頃は ビットコインがどんどん上昇しているときでした。 ポイントビットコインは楽天の仮想投資…

エーザイ株を売りました。まだ株価は上昇しています。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは エーザイ株です。 エーザイ株は認知症の新薬の承認の件で爆上がりしていました。 ストップ高が2日ありました。 買えない! 買いたーーーい! 3日目に購入しました 二日…

ポイントビットコインの含み損が減らない

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインの経過報告です。 楽天のビットコイン疑似体験アプリです。 楽天ポイントでビットコイン体験ができます。 運用益はマイナスです。 これまで プラス…

楽天チェックで3ポイントGET

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天チェックです。 楽天には沢山のアプリがあります。 その中の一つです。 楽天チェック これはローソンによく行く人なら必須のアプリになります。 なぜなら 入店して…

母の入所日が決まりました。コロナ禍で電話で行う退院前カンファレンスの報告を聞いて。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 認知症の母の入所のことです。 母は春に認知症で入院しました。 父と二人暮らしでしたが 父も身体が弱く もう無理と言い出したことがきっかけでした。 ケアマネさんが 2つ空床になったのでよかった…

ファミペイで10,000ポイントの楽天ポイントを購入。その使い道は。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは POSAカードです。 一般的にPOSAカードを購入しても ポイントは付きません。 でも ファミマでファミペイ払いで購入すると ポイントが付与されます。 これ とってもお得で…

これが投機か。エーザイ購入したら下落

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは エーザイ株を買ったときのこと エーザイがアルツハイマー型認知症の新薬を作ったと言うことで2日間ストップ高で購入できませんでした。 3日目に朝から購入しました。 や…

ファミペイ お試しクーポン更新されてました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのお試しクーポンです。 最近始まりました。 ファミペイアプリにポイントで交換できる商品が出てきます。 ローソンのお試し引換券をかなり意識したものですね…

個別株の整理 損切りの次は2種類購入しました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の購入です。 前回は 損切りをまとめてしました。 損切りで軍資金ができました。 これで購入していきますね。 まずは 西日本旅客鉄道です。 ここ最近 上昇してい…

個別株の整理をしています。損切り中です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の整理です。 いろいろ調べているうちに どんどん個別株を購入していました。 あとで ポチポチ病だと知りました。 先月はその株の含み益がマイナスになって驚きま…

父が施設に入りました。この1ヶ月にしたこと

人生100年時代を折り返した健次郎です。 今回紹介するのは 父の施設入所です 母が認知症で入院しています。 父は一人暮らしをしています。 父も身体が弱く 不安がありました。 デイサービスに週に2回通っていました。 不安のある父に朗報がありました。 サー…

楽天リンクでポイントゲット

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天リンクのポイントGETです。 私のスマホは 楽天アンリミットです。 春に乗り換えをしました。 1年間通信費無料です。 今は3ヶ月無料のキャンペーンをしていますね。 …

ナスの苗の葉が食べられています。犯人はあなたですか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回は 家庭菜園の報告です。 週末家庭菜園です。 1週間ぶりです。 ちょっと成長していますねーーー。 ナスは・・・ 葉が食べられてる? 葉がいびつになっています。 土の中に何かいるの…

初めての利益確定は損切りでした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 個別株の損切りです。 初めて利益確定をしました。 それが 損切りです。 投資初心者として戒めのつもりで損切りをしました。 LINE証券アプリのスクショになります。 エ…

ふるさと納税で嬉しいサプライズが届きました!兵庫県洲本市さん、ありがとうございます!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ふるさと納税のその後です。 昨年 初めてふるさと納税をしました。 案外簡単に出来ました。 2,000円はもどってきませんが それ以上の金額は戻ってくる仕組み。 そして返…

家庭菜園1週間の報告です。ピーマン、ナス、キュウリ、かぼちゃです。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 家庭菜園の報告です。 先週はピーマン、ナス、キュウリ、かぼちゃに支柱をしました。 そのときの写真です。 5月31日(月)の様子です。 ちょっと成長しています? ほん…

ポイントビットコイン 含み損が減ってきた?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ポイントビットコインの報告です。 最近 ポイントビットコインを始めました。 その後 暴落が始まりました。 嘘みたーーーい。 ポイントでよかったーーー。 でも もった…

楽天ポイントのポイント運用からポイントを出してみました。すぐに反映されない?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントのポイント運用です。 楽天ポイントは 通常ポイントと 期間限定ポイントの2種類があります。 通常ポイントは使い道が多く その一つが ポイント運用です。 …

ファミペイのお試しクーポンを使ってみました!304円分を90ポイントでGET!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのお試しクーポンです 6月1日からスタートした新サービスです。 ファミマの買い物です。 ファミペイを登録している人に 1日3つまで 1種類1つまで ポイントで …

自然薯を栽培しています。支柱を立てました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 自然薯栽培です。 購入すると高いです。 これ 栽培はめんどくさいのですが どんどん増えるんです。 写真の手前が自然薯の苗が出てきたところです(奥は草です)。 今回 …