お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資を始めて変化したこと:始めて良かったことが一杯ありました!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 投資を始めてからの変化をまとめてみます。 お金を増やすことのバランスを 考えるようになりました お金を増やすには 収入を増やす 支出を減らす 資産を増やす このバランスですね これま…

連続投稿200日まであと7日となりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ブログを始めてもうすぐ200日になります 半年を過ぎたと言うことですね。 ちょっとびっくりですね 半年間毎日ブログを投稿しているわけです。 記事にしたいことは沢山ありますが 時間が取…

妻と投資について話し合った結果、よかったーーー。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 妻と投資について話し合う必要を感じました。 次女の進学に向けてお金を貯める必要があります。 学資保険をしています。 今の時代なら選択肢から外れますが当時は何も知りません。 積立NI…

ファミペイでジャパンで初めて購入。50還元

人生100年時代を折り返した健次郎です お得情報を実践しています。 今回紹介するのはファミペイのキャンペーンです 1,000円還元 2,000円の買い物です。 ファミペイをファミマ以外で使う。 4月20日~5月3日 ファミマ以外の中にジャパンがありました。 じゃー …

ファミペイ50%還元の条件を確認しよう。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのキャンペーンです。 50%還元です 期間:4月20日(火)~5月3日(月) ファミマチェーン全店対象外 どんどんお店を見てみましょう 沢山ありますねーーー。 …

ファミペイチャージ:4月25日はフィナンシェがGETできます。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイチャージの日の紹介です。 これは 毎月 10日 25日に3,000円以上ファミペイにチャージすると無料クーポンが貰えます。 毎回 無料クーポンは違います。 今回は …

楽券ですき家の牛丼を実際に交換してみました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽券 です。 楽券ってご存じですか? 例えば楽天市場ですき家の牛丼のチケットが買えます。 それを店頭で注文したときに チケットで支払うイメージです。 私はキャンペ…

職場の事務課長は投資をしていた

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 職場の人で投資をしている人を見つけた話です。 私は昨年 ふるさと納税をしました。 積立NISAも始めています。 そこで 事務の課長に聞きました。 ふるさと納税は職場に…

認知症の母の退院先を兄弟で話し合った結果

人生100年時代を折り返した健次郎です。 人生を折り返すと 両親の最期に近づいていることを感じています 母が認知症で入院をしています。こちらの記事にまとめています。 kenjiro2.hatenablog.com あれから3ヶ月が経とうとしています。 入院後3ヶ月でカンフ…

楽天証券の米国株が買いやすくなりました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天証券の米国株の買い方です。 私は昨年楽天証券を開設して積み立てNISAを始めました。 そして3月に始めて米国株を購入しました。 米国株なのでドルに交換する必要が…

ファミマで200円以上の購入で楽天カードのポイントカード提示で100ポイント付与される

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天ポイントのキャンペーンです。 ファミマで200円以上の買い物で 楽天カードで楽天ポイントをつけてもらうと 100ポイントが付与されるというもの 最大50%還元ですね …

出光のガソリンでPontaポイントが貯まる、使えるけど私は楽天ポイント

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは出光のガソリンスタンドです。 最近 Pontaポイントが貯まる、使えるの幟が立っています。 Pontaポイントで支払いが出来るようになったのね。 でもPontaポイントはここで…

ブログ投稿が連続180日を超えた心境

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 このブログの連続投稿が180日を超えました! 本当にありがとうございます! ここまで続けることができたのも読んでいただいている方がいるからです 最初は 100記事を目標にしていました。…

スマホくじが当たると良い週末が来た気分

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 ローソンお試し引換券祭もそろそろ終わりを迎えようとしています。 お酒は日持ちがするのでどんどん引換券にしてきました。 少しずつ呑んでいきます 次のお試し引換券祭までもてば嬉しい…

チロルチョコとお試し引換券でスマホくじ

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 お試し引換券祭もあとわずか お酒は日持ちがするので この機会に引き換えまくっています 引換券2枚で698円 あと2円かー 700円でスマホくじがあります。 安い商品ないかなー チロルチョコ…

高校2年生の次女にファミマでd払いをさせてみた

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 高校2年生の次女のことです。 田舎暮らしでのんびり暮らしています。 高校の近くにファミマがあります。 次女はあまり買い物をしません。 ポイントカードも持っていませ…

高校2年生の次女がマイナポイントにd払い

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは高校2年生の次女の マイナポイントです。 次女はコンビニもほとんど行きません。 高校の近くにファミマがあるのでそこくらいです。 選べないので私からd払いを勧めました…

お試し引換券祭でゲットした商品引換券

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 商品引換券についてです。 ローソンで買い物をすると 「応募券が発券されました」とレジから声が聞こえます。 ただ今お試し引換券祭の時に同時開催されている700円でス…

ローソンお試し引換券祭4日目

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭4日目の報告です。 4月10日(土)です。 今回のお試し引換券祭も商品がなくなるのが早くなった印象です。 知名度が高くなりましたね。 私も職場で言って…

ローソンお試し引換券祭3日目。1ポイント4.2円の価値でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはお試し引換券祭3日目の報告です。 あなたはお試し引換券祭を楽しんでいますか? Pontaポイントあるいはdポイントがあれば 迷わずローソンのLoppiで発券しましょう。 レジ…

ファミペイ チャージの日 無料券でもらったピーナッツチョコが美味しい

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは ファミペイのチャージの日 毎月10日25日に3,000円以上ファミペイにチャージをすると 無料クーポン券が貰えます。 チャージするだけっていうのが良いですね エントリー不…

ローソンお試し引換券祭2日目 1ポイント4.2円でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回も紹介するのは お試し引換券祭です。 本日は祭の2日目です。 アルコール争奪戦です 17時開始です。 17時過ぎから ローソンアプリでは予約ができません 何度タップしても 混み合って…

ローソンお試し引換券祭第1日目の報告。1ポイント4.6円でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭です。 毎週行っているお試し引換券もお得ですが お試し引換券祭は半端ないです。 3つのローソンをハシゴしました。 では 報告します。 32個の商品があり…

ローソンお試し引換券祭始まりました!

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは お試し引換券祭です。 ローソンのお試し引換券は メジャーになってきました。 最近は商品が早々になくなることが多いです。 Pontaポイントあるいはdポイントで 商品と交…

職場でスマホ購入、ペイペイの話題が尽きません。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 最近 職場の会話が変化してきたと思います。 お得情報が結構話題になります。 そして これまで 現金派だった人がペイペイを始めたというではないですか。 マイナポイントももらったと聞き…

楽天アンリミットに楽天モバイルから移行してみました。MNPはいりませんでした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 楽天アンリミットです。 突如降って湧いた私の携帯の交換 充電器を反応しないときがあって再起動をするとなんとか使えたのですが ストレスになっていました。 職場で楽…

献血で選べる記念品があると娘が言う

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは都会に住む娘の話です 長男の引っ越しの手伝いに来てくれました。 久々に家族5人がそろいました。 多感な年頃を越えて今は仲良くしています。 反抗期が懐かしいー いつも…

高校生の娘がマイナポイントを登録した。d払いを勧めた理由はこれ。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 娘のことです マイナポイントが思ったよりも進まず国も延長をしてきましたが とうとう締め切りましたね。 マイナポイントの申請をするように 娘に言ってきました。 ギリ…

ローソンお試し引換券祭 総集編(長文覚悟)

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 お試し引換券祭を照会します。 ローソンのお試し引換券をご存じですか? レジでポイント払いをするなら お試し引換券で購入すると半額程度になります。 100円の商品が40ポイントで手に入…

楽天ポイントが買い物をしなくても30ポイント程度入ってきた理由

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは楽天ポイントです。 ポイントを貯めています。 もちろん購入すればポイントが付くのですが 買い物をしなくてもポイント付与されるものがあります。 私は楽天ポイントが …