お得情報実践ブログ

人生100年時代を折り返した健次郎が、お得情報を実践していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お得情報がありすぎて混乱しない工夫

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 スマホ決済キャンペーンが目白押しですね。 ローソンで買い物をするなら今はどのスマホ決済がお得でしょう? 他のお店はどうですか? d払い? auPAY? ペイペイ? 期間やポイント付与の条…

ファミペイボーナスの有効期限を確認

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 そういえば ファミペイボーナスって有効期限があるものがあります。 キャンペーンで付与されたものですね。 少々ならいいですが 1,000円以上消滅するのはもったいないです 有効期限の確認…

dポイントの効率的な貯め方 お勧め5選

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは dポイント その中でdポイントのお得な貯め方を紹介します。 dポイントとは 貯める方法 スーパー還元プログラム 提携店で貯める dマーケットで貯める ドコモ提携のキャッ…

楽天ポイントクラブでポイント投資の実際とメリットは?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはポイント投資です。 私は昨年から投資などお得情報を実践しています。 楽天ポイントクラブアプリにはポイント投資のページがあります。 ここでは通常ポイントを投資する…

d払い20%還元キャンペーン始まっていますよ。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはd払いのキャンペーンです。 こちらになります。 dポイントカード+d払いで20%還元キャンペーンです。 上限が1,000ポイントです。 つまり 5,000円の買い物ですね。 詳…

d払いで1,000円クーポンを使いました。エディオン編

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはd払いのクーポンです。 最近はd払いがメインになりつつあります。 d払いのクーポンを使っていますか? 1週間の期間限定でどんどん出ています。 先週はジョーシンとエ…

d払いで1,000円クーポン使いました。ジョーシン編

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはd払いの実践です。 最近、d払いでクーポンが発券されています。 第1弾はローソン、ファミマでした。 第2弾はココカラファインなどでした。 そして第3弾はジョーシンな…

ポイ活を継続するコツ

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは 私のポイ活を継続するコツです。 ポイ活スタートとポイントの種類 生活の一部にポイ活を取り入れる 得をすると財布の紐が緩む? お勧めポイ活サイトはモッピー 終わりに…

d払い200円引きクーポン ココカラファインで使いました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「d払のクーポン」です。 今月から始まったクーポンをご存じですか? d払いで値引きがされます。 201円(税込)で200円引きです。 凄いですねー クーポンを使うことに慣…

LINE証券の損益を公開します。ちょっと嬉し恥ずかしって感じですね。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「LINE証券の損益」です。 ちょっと恥ずかしいです 昨年から始めました。 小遣いでしていますので規模は小さいです。 LINE証券の個別株購入については過去にも記事にして…

ココカラファインでdポイント山分けキャンペーンの紹介です。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「ココカラファインでのdポイントキャンペーン」です。 公式ページのスクショです。 いっしょに見ていきましょう。 期間 2月28日まで 条件 dポイントカード+d払い もう…

楽天ウェブ検索で吉野野の牛丼が貰えるキャンペーンの紹介

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「楽天ウェブ検索のキャンペーン」です。 こちらで すき家の牛丼が当たるキャンペーンです。 エントリー期間 2月28日まで 条件 楽天ウェブ検索を5口5日以上検索 抽選で牛…

LINEペイにセブンイレブンATMからチャージをすると500ポイント付与されるのでやってみた。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「セブンイレブンATMからチャージ」です。 LINEを「トーク」を見ていると LINE Payの公式が入っています。 それをタップしました。 このメッセージが届いた方限定という…

ファミペイ チャージの日 毎回活用してキャンペーンに備える

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「ファミペイ チャージの日」 毎月10日・25日に 一度に3,000円以上ファミペイにチャージ 無料クーポンが貰えます。 ちょっとした物が貰えますね。 私は毎回3,000円チャー…

ココカラファイン ポイント7倍デーに更に3つのキャンペーンを駆使する

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「ココカラファインの買い物」の振り返りです。 ココカラファインのキャンペーン概要 d払で実質無料な上にポイント付与される auPAYでポイントザクザク 終わりに(キャン…

LINEレシートはサービスエリアのお土産もOK。レシート1枚で最大10ポイント付与されます。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは「LINEレシート」です。 以前も紹介をしました。 kenjiro2.hatenablog.com これは レシートを写真に撮って投稿すると 1レシート5ポイントのLINEポイントが付与されます。…

d払いのクーポン すき家 ココカラファイン他届いていますか?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはd払いのクーポンです 今月から始まったd払いのクーポンを使っていますか? 先週はローソンで201円以上の買い物で使える200円引きクーポンでした。 ファミマでも使えまし…

Twitterの始め方 ドキドキしながら登録しました❗️

sns

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはTwitterの始め方です。 そうです。 私 Twitter 始めました。 Twitter よく名前は聞いていました。 周りでもしている人はいます。 久々にドキドキしながら登録をしました…

LINE証券アフタヌーンセールで株を購入しました。2月3日は取引コスト0円でした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINE証券アフタヌーンセールで株を購入したので報告します。 アフタヌーンセールは取引コスト0円キャンペーンです。 元々取引コストは少ないLINE証券です。 私が気に入…

LINEレシートはお試し引換券のみのレシートも5ポイント。家電量販店もガソリンスタンドもOK

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINEレシートの実践報告です LINEレシートリリースキャンペーンで 1レシート5ポイント付与されます。 こちらの記事も参考にして下さい。 kenjiro2.hatenablog.com 試し…

初めてのauPAYはココカラファイン Pontaポイント20%還元キャンペーン

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはauPAYの買い物です。 1月末にauPAYを始めました。 そこで1,000円GETのキャンペーンに間に合いました。 次はPontaポイント3,000ポイントが貰えるキャンペーン。 こちらは…

auPAY1,000円無事にもらえました。3,000ポイントももらっちゃおう。ローソンATMからチャージ。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 auIDを二つ作ってしまったので Pontaポイントカードの登録ができませんでした 結局 電話相談をして新しく作ったauIDを auPAYから外してもらうことで古いauIDの連携ができました。 新しいa…

auPAYローソンATMからチャージで最大3,000ポイント付与。初めてのチャージでドキドキした。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 auPAYのキャンペーンが熱いですっ ローソンATMでauPAYにチャージすると 最大3,000ポイント付与 チャージの5%還元です。 つまり 60,000円のチャージですね。 注意点はあくまでローソンATM…

auPAY始めようと思ってauID登録したら以前に作っていて2つになったらヤバイ?

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはauPAYの登録での失敗談です。 auPAYを始めるきっかけ 登録の失敗は突然やってくる 解決できるまで諦めない 終わりに auPAYを始めるきっかけ 1月末までに登録すると1,000…

d払い200円引きクーポン 使えているか確認してほっとしました。

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはd払クーポンです。 買い物でd払いと出てます あれ? 確認できました それぞれ201円以上で200円引きクーポン 期間が短いので忘れないうちに使ってしまいましょう。 早速使…

dポイント山分けキャンペーン エントリーすれば条件ほぼクリアするかも

キャンペーンの紹介です。 総額2.5億ポイント山分けキャンペーンです。 キャンペーンバナーをタップします。 2月28日(日)まで 200円(税抜)以上を1回するとよい これで特典1にエントリーをしました。 特典2ははじめてdポイントカードを登録する人です。 2…

ローソン銀行ATMキャンペーンを知っていますか?1,000円分のAmazonギフト券の抽選

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのはローソン銀行のキャンペーンです。 アンケートに答えるだけです 抽選で1000円分のAmazonギフト券がもらえます 1メールにつき月に1回応募可能。 1,000円分のAmazonギフト…

LINEレシートでレシート1枚で5ポイントが手に入りました。2月28日まで

人生100年時代を折り返した健次郎です。 お得情報を実践しています。 今回紹介するのは LINEレシートです LINEを開くと 見たこともない画面がでました。 「LINEレシート」って何だろう? しかも 「レシート登録1枚につきもれなく5ポイント」って大きいです …